子連れでも行ける美容室の選び方とは?

2021/07/09 コラム

最近では子連れOKの美容室も増えてきています。
とはいえ、どこに行けばいいのか迷うこともありますよね。
そこで今回は子連れでもOKな美容室の選び方について解説していきます。

▼子連れでも行ける美容室の選び方
選び方のポイントとしては3つあります。

■キッズスペースがあるか
ママやパパの施術中は子どもは待ち時間となります。
そんな時におもちゃや本が置いてあるキッズスペースがあれば、子どもは遊ぶことができ親も安心して過ごせます。
赤ちゃんの場合は託児所付きの美容室を探してみるのも良いでしょう。

■チャイルドカットがあるか
チャイルドカットのメニューがある美容室であれば、親子で同時にカットでき時間の節約にもなります。
予約や移動も一度で済むので予定も組みやすいでしょう。
またそうした美容室であれば子どもの対応に慣れている可能性も高いです。

■様々なメニューがあるか
子連れで美容室に行くときには短時間で終わるメニューを選ぶことが大切です。
あれこれ一気にやろうとすると施術が長時間になって子どもも飽きてしまいます。
メニューが色々分かれているところなら、今回はカットで次回はパーマと1回にかかる時間を短くできるでしょう。
ヘッドスパなど日常の疲れを癒し、リラックスできるメニューが豊富な美容室もおすすめです。

▼まとめ
子連れでも行ける美容室を選ぶ際のポイントには、キッズスペースやチャイルドカットの有無などがあります。
判断基準の参考にしてみてくださいね。
それ以外で何か気になることがあれば、直接美容室に問い合わせてみると良いでしょう。