ヘアカットの種類にはどんなものがある?

2021/07/28 コラム

「いつも似たような髪型になってしまう」という悩みを抱えていませんか。
どういうカットがあるか分からないという方もいらっしゃいますよね。
カットの種類を知れば、新しいチャレンジのきっかけになるかもしれません。
そこでヘアカットの種類を簡単に紹介しますので、参考にしてみてください。

▼ヘアカットの種類にはどんなものがあるの?
一般的なヘアカットの種類には、以下のようなものがあります。

・レイヤーカット……髪に層を付けてカットしていく方法
・シャギー……毛先を細く削いでいく方法
・ボブカット……肩より上で襟足を揃える方法
・レザーカット……かみそりを使って不揃いに仕上げる方法
・ウルフカット……トップを短めにして襟足を長くする方法 

カットの種類は、これ以外にも多数存在し、それぞれに違った魅力があります。

▼カットの種類が覚えられないと感じたらどうする?
すべてを覚えるのは難しいため、気に入ったものがあれば画像を残しておくのがおすすめです。
画像を使ってサロンで相談すると、お気に入りの髪型に近付けられるでしょう。

▼まとめ
どんなカットが良いか種類を決めかねているのなら、スタイリストに相談するのもおすすめの方法です。
髪質や顔の形を考慮した上で、似合う髪型を提案してもらうことが出来ますよ。
瑞江で技術力の高い美容室をお探しでしたら、「ヘアーリラクゼーション アンクロワ」が承っております。
ご要望をヒアリングした上で施術を行っておりますので、安心してご利用ください。