サロンに着付けを依頼するメリットについて

2021/08/17 コラム

着付けをしてもらえる場所をお探しではありませんか。
どこに頼んだら良いか分からないという方もいらっしゃいますよね。
着付けなら、サロンへの依頼も可能です。
ここではサロンに着付けを依頼するメリットを紹介します。

▼サロンに着付けを依頼するメリットとは
サロンに着付けを依頼する最大のメリットは、ヘアセットの依頼も可能であることです。
着物なら、ヘアスタイルも普段とは違うものですよね。
アップスタイルにしたり、髪飾りなどを使ったりして、華やかに飾るのが一般的です。
着付けとヘアセットを同じサロンに依頼すれば、雰囲気を合わせてもらうことが出来ます。
もし着付けの依頼先を探しているのなら、サロンの利用も考えてみましょう。

■着付けが可能かは事前の確認が必要
すべてのサロンが着付けに対応している、というわけではありません。
そのため、もし利用したいサロンがあるなら、事前に確認してみてくださいね。
予約時には所要時間や必要な金額などについても確認しておくと、安心して利用出来ますよ。

▼まとめ
着付けの依頼を考えているなら、近くのヘアサロンを考えてみてくださいね。
結婚式や成人式などで和装をお考えでしたら、まずはヘアサロンに相談してみることをおすすめします。
瑞江の美容室「ヘアーリラクゼーション アンクロワ」では、着付けやセットも承っており、好評です。
着物を楽しみたいと考えているのなら、ぜひお気軽にご予約ください。