「スタイリスト」とはどういう意味?

2021/08/21 コラム

「スタイリストとはどういう意味なのだろうか」と考えたことはありませんか。
美容室でスタイリストという肩書を見て、気になっている人もいらっしゃいますよね。
一般の美容師とは、どのような違いがあるのでしょうか。
そこで美容室における「スタイリスト」の意味について簡単に解説します。

▼スタイリストとは
美容室における施術すべてに精通しているのが、「スタイリスト」です。
高い技術を持っている美容師だと考えると分かりやすいでしょう。
スタイリストは、シャンプー・カット・ヘアセット・パーマなどの施術すべてに対応出来ます。
店舗によって、スタイリストにもランクが設けられている場合も少なくありません。
ランクが設けられている店舗では、美容師の技術を知る目安にすることが可能です。

▼カウンセリングもスタイリストの大切な仕事
カウンセリングによりベストな施術を提案するのも、スタイリストの大切な仕事です。
髪についての悩みがあれば、スタイリストに相談すると、適切なアドバイスが受けられます。

▼まとめ
思い通りのヘアスタイルに仕上げてほしいと感じるなら、高い技術を持つスタイリストへの相談が確実です。
ヘアスタイルや髪質への悩みがあるのなら、ぜひスタイリストに相談してみてはいかがでしょうか。
美容室「ヘアーリラクゼーション アンクロワ」では、高い技術力を誇るトップスタイリストが丁寧に施術します。
手軽なWEB予約も行っており、メニューも豊富ですので、ぜひご利用ください。