結婚式に招待された時の髪型はどうしたらいいの?

2021/08/28 コラム

「結婚式の髪型が決まらない」という悩みを抱えていませんか。
招待された結婚式、ぜひマナーを踏まえた髪型にしたいものですよね。
そこで結婚式での髪型について、マナーを簡単に紹介します。
髪型で悩んでいるのなら、ぜひ参考にしてみてください。

▼結婚式に招待された時の髪型について
招待された結婚式の髪型では、何よりもマナーを大切にしなくてはなりません。
基本的に、以下はNGです。

・ダウンスタイル
・ゴージャスな盛り髪
・派手なヘアアクセサリー
・ファーのヘアアクセサリー

ダウンスタイルは、清潔感に欠けると考えられる可能性があるので、避けるのが無難です。
髪をアップにしたくないときは、ハーフアップにしてみましょう。
花嫁が主役であるため、派手過ぎる髪型も避ける必要があります。
ファーの素材は、結婚式では使わないのが通例です。

服装だけでなく、髪型にもマナーがあります。
「自分の好きな髪型にしたい」と感じるかもしれませんが、結婚式の主役は花嫁です。
お互いが当日を楽しく過ごせるよう、髪型にも気を配ってみてくださいね。
迷ったら、美容室への相談をおすすめします。

▼まとめ
結婚式に招待された時に、髪型で悩むということは決して少なくありませんよね。
そんな時は、プロスタイリストへの相談を考えてみてはいかがでしょうか。
地域に密着している美容室「ヘアーリラクゼーション アンクロワ」では、結婚式のヘアセットを承っております。
どんな髪型が良いか迷っているのなら、ぜひお問い合わせください。