縮毛矯正で考えられる失敗にはどんなものがあるの?

2021/10/01 コラム

「縮毛矯正で考えられる失敗にはどんなものがあるのだろう」とお考えではありませんか。
どんな失敗があるのか、なるべく事前に把握しておきたいところですよね。
そこで縮毛矯正で考えられる失敗について紹介しますので、ぜひ内容を確認してみてください。

▼縮毛矯正で考えられる失敗とは
縮毛矯正の失敗で特に多いのが、以下の2つです。

・髪の痛みが深刻になった
・うねりが出た

縮毛矯正で使われる薬剤は、普通のパーマより強いものであるため、髪が痛む可能性があります。
特に繰り返し縮毛矯正をかけてしまうと、痛みが出やすいので、注意しなくてはなりません。
クセが気になるのなら、伸びた根元にだけ縮毛矯正をかけましょう。

髪の痛みが深刻だと、縮毛矯正をかけても、うねりが出てしまうことがあります。
うねりを防ぎたいと考えているなら、日ごろから髪のケアを行い、ダメージを防いでおくことが大切です。
不安要素があるなら、施術前のカウンセリングで相談してみてくださいね。

▼まとめ
縮毛矯正に限らず、美容室で「失敗した」という状況は、可能な限り避けたいものですよね。
もし失敗を防ぎたいと考えているなら、技術が高いスタイリストがいる店を選ぶことをおすすめします。
瑞江の美容室「ヘアーリラクゼーション アンクロワ」では、技術力のあるスタッフが施術しております。
丁寧なカウンセリングにより安心してご利用いただけますので、縮毛矯正をお考えでしたら、ぜひご相談ください。