ヘアーサロンでリラクゼーションを受けて癒やしの時間を

2021/10/22 コラム

リラクゼーションは髪や頭皮の状態を改善してくれるだけではなく、心に癒しを与えてくれます。
美容室で受けられるリラクゼーションには、どのような施術と効果があるのでしょうか。

▼ヘッドスパがもたらす効果
主に頭皮に行われるリラクゼーションとして「ヘッドスパ」というものがあります。
ヘッドスパとは、頭皮の毛穴汚れを落としながらケアをしていく施術のことで、さまざまな効果があります。
■髪が美しくなる
トリートメントを使って施術を行うため、髪に栄養や潤いが行きわたり美髪になることが期待できます。
また、頭皮をマッサージすることで血行が良くなり、髪に栄養分が運ばれやすくなります。
■シワやたるみの改善
マッサージによって頭の筋肉が鍛えられて顔の筋肉を引き上げるため、リフトアップの効果が期待できます。
■ストレス解消
心地いいマッサージを受けることでストレス解消や癒やし効果があります。

▼ヘアサロンで受けるリラクゼーションのメリット
リラクゼーションは専門のリラクゼーションサロンの他に、ヘアサロンでも受けることができます。
ヘアサロンでは、カットやカラーリングとセットでヘッドスパのメニューが組み込まれていて、リーズナブルな価格で受けられるところが多くあります。
髪質を知っているスタッフがカットからヘッドスパまで、一連の流れで行ってくれるのもうれしいところです。

▼まとめ
サロンでヘッドスパなどのリラクゼーションを受けることは、さまざまな効果をもたらしてくれます。
カットやカラーリングなどとセットで受けることができる、ヘアサロンでのリラクゼーションもおすすめです。