サロンだからこそできる特別なトリートメントとは?

2021/12/22 コラム

サロンに行くと、自宅ではできない特別な施術を受けることができます。
そこで今回は、特別なトリートメントについて見ていきましょう。

▼サロンのスペシャルなトリートメント
サロンでは、とっておきのスペシャルなトリートメントを行っています。

■電子の力を利用した貴重なトリートメント
サロンでは、電子の力を使った非常に貴重な電子トリートメントを受けることが可能です。
ただ、この電子トリートメントは全国におよそ22万軒ほどもあるとされるサロンのうち、たった1%ほどのサロンでしか行われていないため、まさに貴重なトリートメントと言えますね。
一般的なトリートメントとは違い、髪の内部から美しくしていく画期的なトリートメントです。

■電子トリートメントと通常のトリートメントとの違い
通常、トリートメントは髪の表面にトリートメント剤を塗ります。
このトリートメント剤は主にシリコンなどの樹脂でできており、手触りが良くなるのが特徴です。
樹脂系トリートメントは、髪の表面をコーティングしているだけですので、そのうち髪から取れてしまいます。
一方、電子トリートメントで使うのは、2種類の異なるイオン水です。

海洋深層水と植物ミネラルだけでできているため、目に入っても安全なのは嬉しいですね。
まず、マイナスイオンの水で髪の内部に水分を与え、次にプラスイオンの水でキューティクルを引き締めます。
これによって、水分をたっぷり含んだ美しい髪に仕上がるのが、電子トリートメントならではの仕組みです。

▼まとめ
サロンでトリートメントをしてもらった時はきれいになるけれど、家ではパサパサになるとお悩みの方は、電子トリートメントで髪の内部に水分を補充し、閉じ込めるのがいいですね。
当サロンは瑞江において、電子トリートメントを行っております。
予約制となっておりますので、事前にお気軽にお問い合わせください。